今日の思いつき

今日は焼肉を家族で食べることになった。

はずなのに・・・

ちょっと帰りが遅かったので、みんなは食べ終わっていた。


じつは、焼肉はちょっと苦手で。
何が苦手かというと、味付け・・・。

味をどんなものにするか本当に悩む。
お肉の硬さ云々は関係なしに。
いかに、ご飯と調和させられるか

それだけを考えてしまう。

野菜の配分も考えて、もしゃもしゃと食べていると
一人だけ卓についている。

これは焼肉といえるかどうか。
みんなで食べたかったなぁ・・・。


昼はローソンでよくばりパスタと地域で作られたジャガパンというものを食べた。
さいきん、自分の味覚が落ちてきているのか

なんだか薄味に感じる。

これも悲しさの引き起こすものなんだろうか!?